石川県自動化装置業界の企業様より加工品のご相談
2022年05月13日

石川県自動化装置業界の企業様より、A5052,A6063の材質の加工品のお引き合いを頂きました。

弊社はアルミダイキャスト(アルミダイカスト)、亜鉛ダイキャスト(亜鉛ダイカスト)を製造し、ダイキャスト品の機械加工を社内で行う会社です。

社内で治具を作る時に、ダイキャスト以外のものを加工することもあり、ご相談頂いた製品も材質が違うだけで加工内容はダイキャスト製品と共通しているところばかりでした。

以前は、山本産業という子会社が商社機能を有し、今でもアルミ等の材料メーカー様とお付き合いがあり、材料の自力調達も可能です。

もし何種類か加工だけのお仕事をしていると、素材を共通したほうが良いではという提案が、実績を伴ってできると思っております。

ダイキャスト製品のお引き合いを頂きたいのは、もちろんですが、加工だけをしてほしいというご要望にもお応え致しますので、ご気軽にご相談ください。

特に、鋳物関係は、普通の材質を加工されておられる加工会社様では断られることもあります。弊社はもともとダイキャストを加工しておりますので、

アルミ鋳物関係の加工だけでもご気軽にご相談ください。